「 年別アーカイブ:2020年 」 一覧

季節外れの種植え
~アボカドとブルーベリー~

季節外れの種植え こんにちは、アヤトです。 先週季節外れですが、アボカドの種を植えてみました。(アボカドから種を取り出した後、洗って水に浸けていました。) アボカドは寒さに弱いらしいのですが、冬に植え …

行政書士試験本試験の自己採点および模試の成績を赤っ恥公開!!

お久しぶりです。アヤトです。 昨日の11/8(日)に行政書士試験を受けてきました。 結果は1/27(水)に発表されますが、今回はちょっと合格は厳しそうです。 試験勉強を真剣に行うために、ここ数ヶ月はブ …

【投資】毎月分配金型投資信託ってどうなの!?8月の実績報告します!分配金利回りは??

こんにちは、アヤトです。 今日は、8月中に分配された毎月分配型投資信託の分配金実績を報告したいと思います。 ↓7月の分配金実績はこちら 【投資】毎月分配金型投資信託ってどうなの!?7月の実績報告します …

【家電】ヘルシオホットクック買っちゃいました!
ヘルシオホットクックって何?
どんなことができるの?

2020/08/03   -家電, 時短

こんにちは、アヤトです! 今日は料理を自動で作る家電、ホットクックを購入したので紹介したいと思います! ヘルシオホットクックって何?どんなことができるの? ヘルシオホットクックとは名前のとおり、&#8 …

【投資】毎月分配金型投資信託ってどうなの!?7月の実績報告します!分配金利回りは??

こんにちは、アヤトです。 今日は、7月中に分配された毎月分配型投資信託の分配金実績を報告したいと思います。 ↓6月の分配金実績はこちら 毎月分配金!?6月の実績報告します!!分配金利回りは3.09% …

【節約】便利で衛生的!新型コロナウイルス感染対策にもなる!!ノータッチ泡ハンドソープを安く詰め替える方法とは!?

こんにちは、アヤトです! 皆さん、ノータッチ泡ハンドソープは使っていますか? 最近、新型コロナウイルス感染対策としてノータッチで手を洗うことが出来るハンドソープに注目が集まっていますよね。 僕もミュー …

【雑学】NHKの受信料払いたくない? NHKが起こした裁判の内容とは??

こんにちは、アヤトです。 今日はNHKが訴えを提起した「受信契約締結承諾等請求事件」について、書きたいと思います。(最大判平成29年12月6日民集71巻10号1817頁) NHKの受信料払いたくない? …

【家電】これでいつでも炭酸水が飲める!?
~なぜドリンクメイト(マグナムグランド)を買ったのか~

こんにちは、アヤトです! 今日は炭酸飲料を作る家電、ドリンクメイト(マグナムグランド)を購入したので紹介したいと思います! これでいつでも炭酸水が飲める!? ~なぜドリンクメイト(マグナムグランド)を …

【家庭菜園】ワンルームマンションのベランダで家庭菜園!!~ペットボトル、とプランターで再生栽培〜

こんにちは、アヤトです! 今日もベランダで育てている野菜たちについて書きたいと思います。 ↓前回の記事はこちら ワンルームマンションのベランダで家庭菜園!!~ペットボトルでの再生栽培~梅雨時期は難しい …

【雑学】生命保険の保険金受取人が先に死亡してしまった場合の保険金は誰が受取るの?相続されるの??

こんにちは、アヤトです。 また新たなシリーズの記事を書きたいと思います。 本日書く内容は、「生命保険の保険金受取人が先に死亡してしまった場合の保険金は誰が受取るのか。」についてです。 急にどうした? …