投資

毎月分配金!?5月の実績報告します!!分配金利回りは3.24%

投稿日:2020年6月13日 更新日:

こんにちは、アヤトです。

今日は、5月中に分配された毎月分配型投資信託の分配金実績を報告したいと思います。

↓4月の分配金実績はこちら
毎月分配金!?4月の実績報告します!!

~銘柄~

財産3分法ファンド

【決算日】
5/11

【保有数】
45,296口<前月+8,536口>

【投資額】
17,159円(今回の特別分配金差引後)<前月+2,871円>

【基準価額】
6/13時点 3,782円<前月+198円>

【評価概算額】
17,130円<前月+3,956円>

【今までの分配金累積】
普通分配金  43円<前月±0円>
特別分配金 265円<前月+147円>

【今回の分配金】
特別分配金 181円<前月+34円>

~銘柄~
②MHAM J-REITインデックスファンド

【決算日】
5/15

【保有数】
43,396口<前月±0円>

【投資額】
46,520円(今回の特別分配金差引後)<前月-217円>

【基準価額】
6/13時点 8,411円<前月+709円>

【評価概算額】
36,500円<前月+3,077円>

【今までの分配金累積】
普通分配金 1,475円<前月±0円>
特別分配金  868円<前月+217円>

【今回の分配金】
特別分配金 217円<前月±0円>

~銘柄~
③三井住友・グローバル・リート・オープン

【決算日】
5/18

【保有数】
51,673口<前月±0円>

【投資額】
16,954円(今回の特別分配金差引後)<前月-155円>

【基準価額】
6/13時点 2,819円<前月+204円>

【評価概算額】
14,566円<前月+1,054円>

【今までの分配金累積】
普通分配金  88円<前月±0円>
特別分配金 258円<前月+155円>

【今回の分配金】
特別分配金 155円<前月±0円>

~銘柄~
④明治安田J-REIT戦略ファンド

【決算日】
5/18

【保有数】
44,398口<前月±0円>

【投資額】
47,284円(今回の特別分配金差引後)<前月-533円>

【基準価額】
6/12時点 8,445円<前月+543円>

【評価概算額】
37,494円<前月+2,411円>

【今までの分配金累積】
普通分配金  533円<前月±0円>
特別分配金  2,116円<前月+533円>

【今回の分配金】
特別分配金 533円<前月±0円>

≪総評≫
5月末時点での分配金利回りは3.24%<前月-0.56%>となっています。
このまま特別分配金が続くようであれば、分配金の利回りがどんどん下がってしまいますので、何か対策を考えないといけないですね~(^_^;)

まぁ、ただ、基準価額は上昇傾向なのでどこかで特別分配金は止まると思っていますので、もう少し様子を見ることにします(^^)

5月末時点での毎月分配される金額は1,086円<前月+34円>になりました。
なかなか投資金額が少ないので増えないですが、コツコツ積み立てて行きます!

2,000円分配金がもらえるようになれば、母親のスマホ代が支払えるようになります。
5,000円分配金がもらえるようになれば、毎月の貯金額を倍に出来ます!
10,000円分配金がもらえるようになれば、毎月積み立てている学費代をまかなえるようになります!!

毎月の固定費を不労所得である株の配当金や分配金で支払えるようになれば、家計にゆとりが生まれ、心に余裕を持つことが出来るようになると思っています。

僕の場合は、お金の返済や学費があって大きなお金を投資することが出来ていませんが、継続は力なり!です。

皆さんも、より良い人生を目指して一緒に頑張りましょう!
それでは、ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

-投資
-, , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【投資】毎月分配金型投資信託ってどうなの!?7月の実績報告します!分配金利回りは??

こんにちは、アヤトです。 今日は、7月中に分配された毎月分配型投資信託の分配金実績を報告したいと思います。 ↓6月の分配金実績はこちら 毎月分配金!?6月の実績報告します!!分配金利回りは3.09% …

【高卒2023年の目標】2023年の目標を公開!〜高卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今回は2023年の目標について、皆さんに共有したいと思います! ↓動画はこちら

僕が毎月買っている投資信託は何?証券会社はどこ??

こんにちは、アヤトです。 今日は、僕が定期的に購入していたり、保持している投資信託について書きたいと思います。 ちなみに僕が使用している証券口座は、次の2つになります。 ・マネックス証券 ・楽天証券 …

【高卒2022年の貯金額】2022年の貯金額を公開!〜高卒・30代前半・男性・勤続10年以上・事務員・地方在住〜

皆さん、こんにちは! アヤトです。 今回は2022年の貯金額等が最終的にいくらになったのかを公開したいと思います! ↓動画はこちら 2021年の貯蓄額を公開! 最初に、1年前の2021年12月末時点の …

3月の投資信託の分配金実績!その②(毎月分配型)

こんにちは、アヤトです。 今日は、3/16以降に分配された毎月分配型投資信託の分配金実績を報告したいと思います。 ↓前回の投資記事はこちら3月の投資信託の分配金実績!その①(財産3分法ファンド・毎月分 …