栽培

ペットポトルを再利用した野菜の再生栽培~9日目~

投稿日:2020年5月12日 更新日:

こんにちは、アヤトです。
前回、野菜の再生栽培を始めたという記事を書きました。

↓前回の記事はこちら
それ捨てるのもったいないよ!ステイホームで楽しめるペットポトルを使った野菜の再生栽培!!

あれから2日後の野菜たちです。

元気に育ってます。
特に小ねぎの成長が早いです(笑)

大根の古い葉は枯れてきたので取り除きました。

にんじんの折っちゃった葉も中途半端に栄養分を吸収しちゃうので取り除きました。

小ねぎは成長が早いので、週1ぐらいのペースで収穫出来そうな気がしてます(^^)

あ、まだ室内にはこの野菜たちもいます。
にんじんはそろそろ土に植えてあげたいけど、ペットボトルがない…(^_^;)

皆さん、ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

-栽培
-, , , , , , , , ,

執筆者:


  1. SakoKura より:

    ブログランキングからきましたSako です。
    ペットボトルを利用した再生栽培素敵ですね~。やってみます。
    面白い情報ありがとうございました。

    • アヤト より:

      SakoKura様
      コメントありがとうございます(^^)
      再生栽培面白いですよね!
      ちょっと実験みたいな感じで楽しめて、育った後も美味しく食べることが出来ると思うので、是非チャレンジしてみてください!
      そして、どんな感じになったか教えてもらえると嬉しいです(*^^*)

  2. ことぶき より:

    こんにちは

    お野菜たちかわいいですよね
    我が家の野菜たちも ネギにねぎぼうずが開花(?)したり 菜の花が咲いたりしていてかわいいです
    栽培したものではなく 買ってきて食べようとしているうちに勝手になったものですが(;´∀`)

    ところで前回のブログでサニーレタスも挑戦されていたようですが その後どうなりましたか?
    大根やネギ ニンジンなどはときどきやりますが サニーレタスは全然考えたことなかったので経過が気になっています

    • アヤト より:

      ことぶき様
      コメントありがとうございます!

      買ったまま放置してしまって、気づいたら成長してることってありますよね(笑)

      サニーレタスは少しずつですが育ってきていますよ!
      もうしばらくすれば収穫して食べられると思います(^^)

      また近々野菜たちの成長を書こうと思っていますので、ぜひ見に来て頂けると嬉しいです(*^^*)

      • ことぶき より:

        サニーレタスも育ってきてるんですね!!!
        これは本当に目から鱗情報でした✨
        成長記録楽しみにしています♪

        • アヤト より:

          ことぶき様
          ありがとうございます!
          どうぞよろしくお願いします(*^^*)

SakoKura へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ワンルームマンションのベランダで家庭菜園!!~ペットボトルでの再生栽培~梅雨時期は難しいなぁ

こんにちは、アヤトです。 今日は、ベランダで育てている野菜たちの状況をお伝えしたいと思います。 ↓前回の記事はこちら ペットポトルを再利用した再生栽培&もはやただの家庭菜園!!笑 さっそくです …

ペットポトルを再利用した再生栽培&もはやただの家庭菜園!!笑

こんにちは、アヤトです。 今日はペットボトルを使用した野菜の再生栽培&それ以外の家庭菜園について、前回からどのように成長したのか書きたいと思います。 ↓前回の記事はこちらペットポトルを再利用した野菜の …

【家庭菜園】ワンルームマンションのベランダで家庭菜園!!~ペットボトル、とプランターで再生栽培〜

こんにちは、アヤトです! 今日もベランダで育てている野菜たちについて書きたいと思います。 ↓前回の記事はこちら ワンルームマンションのベランダで家庭菜園!!~ペットボトルでの再生栽培~梅雨時期は難しい …

ペットポトルを再利用した野菜の再生栽培~家庭菜園にハマっちゃいました(笑)~

こんにちは、アヤトです。 前回は、大根・サニーレタス・にんじん・小ねぎをペットボトルに植えたことをご紹介しました。 ↓前回の記事はこちら ペットポトルを再利用した野菜の再生栽培~9日目~ 今日は、これ …

それ捨てるのもったいないよ!ステイホームで楽しめるペットポトルを使った野菜の再生栽培!!

こんにちは、アヤトです! 今日は、ちょっとお金の話ではないのですが、興味をもって始めたことがありますので、書かせて頂きます。 それは「再生栽培」です。 聞いたことありますか? 写真を見て頂いた方が早い …