時短

一人暮らしのワンルーム!でもドラム式洗濯乾燥機買っちゃいました!!めっちゃ時短になります!!!

投稿日:2020年5月10日 更新日:

こんにちは、アヤトです。

さっそくですが、我が家の縦型洗濯機なんの予兆もなく急に壊れました。。。

使い始めて10年経ったので寿命かなと思いますが、洗濯が出来ないのはすごく困ります(^_^;)

ということでさっそくメーカーに電話して業者を手配してもらったのですが、業者からは古くて修理する部品が無いと言われ、断られてしまいました(-_-;)

そこで仕方なく新しい洗濯機を購入することにしました。

しかし、僕の洗濯機の知識は10年前のままです。
びっくりしました。
今の洗濯機の性能がこんなにも向上しているとは!

↓僕が今回購入した洗濯機がこちらです。

パナソニック ななめドラム洗濯乾燥機 Cuble NA-VG1400R-S

↓ちなみに以前使用していた洗濯機がこちら

東芝製の縦型洗濯機でした。

汚くてすみません…。

今回購入した洗濯機、何がスゴいのかというと、洗剤と柔軟剤を自動投入してくれるんです!

こんな感じで洗剤と柔軟剤を事前にセットしておけば、洗濯物の量を自動計測して、その量に合った分量の洗剤と柔軟剤を自動投入してくれます。


賢いですよねー。

時短と計量の手間が省けて凄く良いですよ!!

また、詰め替え用が丸々セット出来ますので、洗剤や柔軟剤が足りなくなってきたら詰め替え用を買ってきて、そのまま洗濯機にセットすることで、洗剤や柔軟剤を置いておくスペースも必要ありません!

初めての洗濯はタオルにしてみました。


おぉ~、ぐるぐる回ってますね~。

これは洗濯物の量を計っています。
この計測後に、適量の洗剤と柔軟剤が自動投入されます。


白い液体が注がれています。
これは洗濯内で洗剤が泡立てられたものになっていて、洗浄力のカギになっています。


洗濯が完了しました。


きれいに洗濯出来ています!

次は乾燥してみます。


ふかふかです!!

操作パネルはこんな感じ。

今回初めてこの洗濯機で洗濯をしました。
洗濯物はタオル1枚で、洗濯から乾燥までを続けて行いました。
(撮影のために間で一旦止めましたが)

感想としては、めっちゃイイね!!って感じです(笑)

正直、一人暮らしですし、ワンルームですし、本当にドラム型洗濯機を買う必要があるのかなと悩みました。
今は贅沢な物を買って浪費するより、必要な物以外はなるべく買わずに投資にお金を回すべきだからです。

ですが、本当に買って良かったと今では思っています。

僕が買ったこの洗濯機キューブルは、ドラム型洗濯乾燥機の中でおそらく最小クラスだと思います。
一人暮らし用の縦型洗濯機を設置することしか想定されていない場所にも置くことが可能です。

また、他にも機能があるのでいつか記事に出来ればと思っているのですが、汚れも結構落ちますし、結構何でも洗濯出来ます。
今回購入した洗濯機を使用することで、クリーニング店に行く回数が減りました。

これは大きいです。
おそらく4~5年使用すれば、洗濯機代が回収出来てしまいます(笑)

洗剤を毎回手動で投入しなくて良いので、洗剤をこぼしてしまうような頻度も減り掃除がラクです。

乾燥もしてくれるため洗濯物を干すという作業もないし、スペースも必要ない。
しわも出来ないため、アイロンがけもしなくて良くなりました。

そして、乾燥後の仕上がりはふわふわなので、気持ち的にも温かくなります(#^.^#)

本当に良いことばかり!

しかも、今回僕が購入した洗濯機にはエコナビという機能も搭載されていますので、今までとほぼ電気代が変わらずに使用できています。
(むしろ洗濯回数は増えたのに電気代は変わってないです)

本当にオススメなので、洗濯機の買い替えを考えている方は候補の1つにしてみてください。

この洗濯機に限らずですが、時間をお金で買うという選択肢があります。

この考え方に色々思う方もいらっしゃると思います。
ですが、時間をお金で買い、その時間で例えば、副業をしたり、勉強など自己投資したりすれば、将来何倍にもなってお金が返って来ます。
自分のお給料の時間当たりの単価を知っていれば、判断の目安になると思います。

お金を支払うときは、このようなこともちゃんと考えて結論を出すようにしてみてください。

よかったら今回僕が購入したドラム型洗濯乾燥機の商品ページのリンクを貼っておきますので、気になる方は色々見てみてください。

それでは皆さん、より良い人生を目指して一緒に頑張りましょう。
ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村
サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

-時短
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

【家電】ヘルシオホットクック買っちゃいました!
ヘルシオホットクックって何?
どんなことができるの?

こんにちは、アヤトです! 今日は料理を自動で作る家電、ホットクックを購入したので紹介したいと思います! ヘルシオホットクックって何?どんなことができるの? ヘルシオホットクックとは名前のとおり、&#8 …

一人暮らしのワンルーム!でも食器洗い乾燥機買っちゃいました!!めちゃめちゃ良い事尽くし!!

こんにちは、アヤトです。 前回はドラム式洗濯乾燥機を買って時短になったことを書きました。 ↓前回の記事はこちら 一人暮らしのワンルーム!でもドラム式洗濯乾燥機買っちゃいました!!めっちゃ時短になります …