雑談

楽しく片付けを行う方法

投稿日:2020年3月2日 更新日:

こんにちは、アヤトです。

今日は部屋の片付けについてのお話です。

みなさんは、部屋の片付けって得意ですか?
僕はすごく苦手です(苦笑)

昔から片付けは苦手で、部屋の中は物で散らかってばかりでした。

今もそれほど片付いてはないのですが、昔と比べるとだいぶマシになりました。

それはなぜか…

答えは、メルカリを始めたからです。

メルカリを始めたきっかけはまた別の機会でお話しますが、僕はメルカリを始めてから物を片付けることがほんの少し出来るようになりました。

なぜメルカリを始めたら片付けられるようになったのかと言うと、お金になるからです。

自分では不要と思っていた物がお金に変わる。

これは結構楽しいです。
進んで片付けを行うようになります。

つい先日もこんなことがありました。

某カレーショップで食事をしたところ、粗品でスプーンをもらいました。
今までであれば、とりあえず家の棚に保管していました。
今使っているスプーンがあるため、もらったスプーンを使う理由がありません。
今使っているスプーンが壊れたら、もらったスプーンを使おうと棚に保管するわけですね。

でもそんな日はそうそうやって来ません。
スプーンが壊れることってそんな頻繁にありますか?
家の中でスプーンを失くすこともないですよね。

もらったスプーンを使う日っていつでしょう。

…たぶんないです。
ずっと棚に保管しっぱなしです。

今まではそうでした。
しかし、今は違います。

メルカリに出品しました。

すると2日程で買い手が見つかり、約700円の利益となりました。

どうですか?

確かにそんなに高い金額ではないと思うかも知れませんが、700円の利益です。

10回繰り返せば7,000円になりますよ。

僕は、いつ使うかわからない物をずっと保管しておくより、不要だと判断してお金を得る方が良いと思いました。

お金になるかもと思えば、片付けも少し楽しく出来ます。

みなさんも是非やってみてください。

塵も積もれば山となります。

ご覧頂きありがとうございました。

にほんブログ村

サラリーマン・お小遣い稼ぎランキング

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から楽天スーパーセールですね

こんにちは、アヤトです。 今日から楽天スーパーセールが始まりますね! 開催期間は下記となっています。 3月4日(水)20:00~3月11日(水)1:59 みなさんはもう買うものを決めましたか? (私的 …